大山口小ニュース
随時更新していきます。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ
令和5年度 最後のバイバイ♪
2024/03/22

 下校時間となりました。
 担任と「さようなら」「またね」「バイバイ」など、最後の下校の風景が微笑ましかったです。
 4月からは、進級し、一つ上の学年となります。
 大山口小学校のみなさん!また、4月にお会いしましょう。

クラスでは・・・
2024/03/22

 クラスでは、最後の学活が行われました。
 楽しく教室や校庭で、にぎやかな声が聞こえています。
 1年間、友達と過ごしたクラスで、思い出の1ページとなったことでしょう。
 

令和5年度 修了式
2024/03/22

 修了式が行われました。
 各学年の代表が、校長先生より修了書をもらいました。
 また、がんばったことやできるようになったことを、1年、3年、5年の代表が話をしてくれました。友達にアドバイスをもらってできるようになったことや学校行事で活躍したこと、がんばったことをきき、嬉しくなりました。
 この後、担任から1年間がんばったことやできたことを話しながら、あゆみが渡されます。

新しい1年生へ
2024/03/21

 5年生(新6年生)が、入学式に向けて練習を行いました。
 歓迎の言葉や歌の練習では、来年度の最高学年としての意気込みを感じました。
 1年生の皆さんの入学を皆で心待ちにしております。

卒業式
2024/03/15

 第45回卒業式が無事に終了しました。
 学級閉鎖等で卒業生が集まっての練習は今週のみでしたが、卒業生の気持ちの入った言葉や歌はすばらしいものでした。
 最高の卒業式となりました。
 卒業生の皆さんの今後の活躍を応援しています!

卒業生のために
2024/03/14

 午後からは、5年生だけ残り、卒業式準備を行いました。
 体育館、教室、廊下と・・・明日の卒業式に向けて、準備を手際よく進めていました。
 明日、6年生が気持ちよく卒業式を実施できること・・・学校みんなで応援しています。

6年生の1日E
2024/03/14

 大きなランドセルを背負って登校してきた1年生・・
 〜6年間の月日〜
 今は、ランドセルが小さく見えます。
 ランドセルを背負っての最後の下校となりました。
 明日は、86名が元気に登校できることを職員一同願っています。

6年生の1日D
2024/03/14

 クラスで食べる最後の給食となりました。
 今日は、卒業おめでとう献立でした。
 レクで体も動かしたので、給食がさらに美味しくなったことでしょう。
 給食センターの皆さん、桜型のかまぼこ入りすまし汁やお祝いゼリーをありがとうございました。

6年生の1日C
2024/03/14

 最後の時間は、クラスごとにレクを行いました。
 友達と笑顔で過ごす時間が、微笑ましかったです。
 大切な友との 楽しい時間を 忘れず 明日へつなげてほしいと思います。

6年生の1日B
2024/03/14

 卒業アルバムが完成し、子供たちの手元へ届きました。
 友達に寄せ書きを書いてもらう時間、書いてもらった寄せ書きをゆっくり読む時間・・・。
 卒業式前日の大切なひとときでした。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -