大中ニュース
・当サイトの新着情報です。
・毎週更新しています。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

白井市青少年海外派遣
2019/08/15

今年から隔年となった海外派遣の出発式が、成田空港で行われました。井上教育長さんをはじめ教育委員会の多くの方が出席しての出発式となりました。総勢30名の中学生が参加しましたが、大中からは9名の参加者となり、保護者の方も多く見送りに来て下さいました。また、引率職員として、後藤先生も同行することとなり、大中生にとってはとても心強いのでは無いかと思います。帰国は22日となっています。多くの体験をして一回り大きくなって帰ってくるのを楽しみにしています。

県吹奏楽コンクール
2019/08/02

県吹奏楽コンクールが県文化会館で行われました。演奏順は8番目12時からでしたが朝早くから、楽器の移動や最終調整に忙しそうでした。緊張の中、無事に演奏が終わり、外に出てきたときは、皆さん安堵の表情でした。結果は銅賞となりました。次の日も大小地区の夏祭りのために、ボランティアとして演奏し、夏祭りに来た方に平成ヒットメドレーなどを聴いていただきました。皆さんお疲れ様でした。また、この日はボランティア部も1日お手伝いをしていました。ありがとうございました。

県吹奏楽コンクールに向けて2
2019/07/31

 大中の演奏は、8月2日県文化会館 12:00〜12:15の予定です。一般の方は入場料がかかりますが、都合のつく方は、是非演奏を聞きに来て下さい。

県吹奏楽コンクールに向けて
2019/07/31

 8月2日に行われる県吹奏楽コンクールのために、昨日は市文化ホールにて、今日は大中の体育館で本番に向けての練習が行われました。梅雨明けとともに連日の暑さで、体育館もうだるような暑さの中でしたが、本番さながら、何度も繰り返し練習が行われました。額からは汗がしたたり落ち、運動系の部活動にも負けない練習でした。

県総合体育大会
2019/07/28

陸上部2日目、3年100mに臨んだ坂本君は、惜しくも決勝に進めませんでしたが、2年100mの藤橋君は、決勝に駒を進め、見事県5位入賞を果たしました。おめでとうございます。バドミントン個人戦(シングルス、ダブルス)が流山キッコーマンアリーナで行われました。シングルス沼端君は第1セットとりましたが、第2,第3セットを落とし敗退となりました。ダブルスに出場した、山・井上組、平川・水野組も熱戦を繰り広げましたが惜しくも敗退となりました。男子のスピード感溢れる試合は、とても迫力がありました。

県総合体育大会
2019/07/27

台風の影響がでて、大会開催が危ぶまれましたが、午前中に天気が回復し、好天となりました。ソフトボールは予定より3時間遅れで、試合が行われました。対戦相手は八千代市立村上東中学校でした。1回の表に2点を先制し、幸先の良いスタートでしたが、逆転をされ敗退となりました。柔道は、東金アリーナで大会がありました。個人戦55kg級に後関君、松岡君が出場しました。松岡君は1回戦を勝ち上がりましたが、2回戦が第1シード選手との対戦となり、健闘しましたが、敗退となりました。後関君は順調に勝ち上がり、ベスト4決めで、一瞬をつかれ残念ながら敗退となりましたが、県ベスト8と健闘が光りました。陸上競技では、100mHに中屋さん、2年100m藤橋君、3年100m坂本君、4×400mリレー(登録メンバー:坂本君、藤橋君、斉藤君、萩原君、勝山君,和田君)が1日目の予選に臨み、藤橋君と坂本君が2日目の準決勝進出となりました。

県総合体育大会
2019/07/25,26

 硬式テニスの県大会が、他の部活動に先駆けてありました。3シングル、2ダブルスによる団体戦です。初戦を勝ち抜きその後も勝ち、見事準決勝進出を果たしました。準決勝の相手は、麗澤中学校でしたが、惜しくも敗退となりました。もう一つ勝てば関東大会進出と言うところまでよく頑張りました。県3位おめでとうございます。

印旛郡市総合体育大会
2019/07/20

 雨で試合が流れ、20日の大会となりました。シード校の四街道旭中と対戦し、初回に点を取るなど試合の主導権を握りました。ホームランもでるなど、良いムードでしたが、2−3と残念ながら敗退となりました。バドミントン男子も試合があり、団体は3位となりました。個人戦もダブルス、シングルスで、入賞し、県大会へと駒を進めました。25日より、硬式テニス、陸上、ソフトボール、男子バドミントン、柔道が県大会に出場します。応援よろしくお願いします。また、8月2日には,千葉県文化会館において吹奏楽コンクールがありますので、ご都合のつく方はご声援よろしくお願いします。

印旛郡市総合体育大会
2019/07/20,21

バスケットボール男子は、初戦佐倉中と対戦し、善戦しまたが敗退となりました。バスケットボール女子は、2回戦から出場し、勝ち上がりベスト4決めで、四街道北中と対戦し、随所に好プレーが見られましたが、残念ながら勝利につなぐことが出来ませんでした。

印旛郡市総合体育大会
2019/07/20,21

先週予選リーグを1位で勝ち上がった、ソフトボール部は、準決勝で七次台中、決勝で臼井中に勝利し、見事優勝を果たし、県大会へと駒を進めました。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -